日本に寄付の文化を根付かせ、世界の子供達にワクチン募金で貢献します

グッドライフの理念

  • HOME »
  • グッドライフの理念

日本の寄付の文化を根付かせたい

NPO法人グッドライフのミッションは「日本に寄付の文化を根付かせること」。
日本では使わなくなったものを寄付するという文化はあまりありませんが、諸外国では不要なものをチャリティショップに持ち込み、自分が支援する団体の活動資金に当ててもらうのはごく当たり前に日常に溶け込んだ文化になっています。

まだ使える品物は捨ててしまえばゴミとなり、
地球環境に悪影響を与え、
国や自治体にとっても処理費用などの負担を増加させますが、
欲しかった人に寄付をすると、品物は再利用できて環境に優しく、
受け取ってくださった方にも喜んでもらえます。
こんなに気持ちのいい活動は他にありません。

物をあげたい人と寄付が必要な方の橋渡し

ただ、一般の方が個人でその品物を必要としている人を見つけるのは非常に困難ですので、当団体が長年の経験と確かなコネクションで、
大切なお品物を本当に必要な方に、もらって嬉しい状態でお渡しするお手伝いをいたします。

さらに、1箱の寄付ごとに、発展途上国の子供たちへワクチン募金を行なっています。

「いらないものを捨てる」という行為を「欲しい人に寄付する」という行為に変えるだけで
人に喜んでもらいながら、日本の環境問題を解決し、世界の子どもたちを救うことができます。

こんなに素晴らしい寄付という活動をあなたの寄付が日本に寄付の文化を根付かせ、世界の子どもたちをワクチン募金で支援します。

環境に優しくあたたかい社会を目指して

グッドライフはこれからの時代に先駆けてリユース、リサイクル文化を牽引し、日本に寄付の文化を根付かせます。
使えるものは必要な人に届けて、末長くものを大切にしていく。
そんなあたたかい社会を日本から実現していきます。

NPO法人グッドライフ
代表 村田幸平

PAGETOP
Copyright © NPO法人グッドライフ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.