日本に寄付の文化を根付かせ、世界の子供達にワクチン募金で貢献します

活動紹介

  • HOME »
  • 活動紹介

全国から品物の寄付を集め、必要な方にお届けしています。

NPO法人グッドライフでは、大きく二つの事業を行なっています。
一つ目は不用品の寄付を募る「セカンドライフ」の運営。
二つ目は寄付で集まったぬいぐるみたちをクリーニングし、欲しい方に無料でお届けする「ニコット学園」の運営です。

どちらの活動も、ある人にとって不用品になってしまったものを、クリーニングし、必要な人とつなげることで、物が捨てられてしまうことを防ぎ、ゴミを減らし地球環境を守ります。

グッドライフの事業

寄付事業継続10年。品物と持ち主のことを第一に考えた組織体制

寄付事業は片手間で行なっている業者も多く、
一人運営で届いた品物をそのまま海外に横流しするだけ、という業者も存在します。
そういった企業はプロモーションがとてもうまく、うまく実態を見せずに世界中に寄付しているように見せているため、初見のご利用者にとっては実態に気づかないまま利用されていることも多いです。

配慮のない業者に渡ってしまうと、大切なお品物たちが、箱も開けられないままそのまま海外に流され、仕分けがなっておらず何が入っているかわからないという理由で現地や途中の工程で捨てられたりしてしまい、本当に必要な方に届かないこともあります。

グッドライフが運営する寄付事業「セカンドライフ」は、
ご利用者のこれまで大切にしてきていた気持ちを大切にし、
本当に必要な方に必要なものをお届けするため、一つ一つ、人の手で仕分けをしています。
寄付先は貧困地域だけではなく、国内の福祉施設や学校、個人の方に渡ることもございます。
きちんと仕分けやクリーニングをして、本当に必要な方、必要な施設を見極めてお送りしています。

「寄付をしたいけど本当に必要な方に届いているのか不安」
「必要な人に送られるまでの扱いが実は乱暴なんじゃないか…」
そんな不安をお持ちの方はご安心ください。

NPO法人であるグッドライフが本当に寄付したい方、
寄付が必要な方に必要な支援をお届けします。

実績

2018年の実績

募金月 寄付受取り件数 募金総数
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

これまでの実績

該当年 寄付受取り件数 募金総数
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
PAGETOP
Copyright © NPO法人グッドライフ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.